重松建設(株)の系列会社の重松興産(株)は、
1967年(昭和42年)10月6日に会社設立し、本日で54周年を迎えました。
ありがとうございます。
この重松興産(株)は、当初重松観光(株)という会社名でした。
つまり、観光業をしてました。
父務の親父喜市は事業が好きで芝居の興業を請け負ったり、旅館もやっていたそうです。
ずいぶん羽振りも良かったらしいが、ある興業で失敗して広島へ夜逃げしたそうです。
喜市は昭和14年に亡くなっているので、私は直接知りません。
その喜市の遺伝でしょうか?務も建設業以外の観光業をしてました。
定款を見るとよくわかります。
ホテル経営、飲食業でドライブイン経営、ゲームセンター経営、ダンスホール経営、公衆浴場で竹の井温泉経営をしてました。
戦後の高度成長期ですね。今は全てやめてます。そして残ったのは、不動産の賃貸業だけです。
務が残してくれた不動産賃貸業が現在の私を支えてくれてます。ありがとうございました。
それで、昭和56年に重松興産(株)と社名を変更しました。
私の代で昨年より障がい者施設の経営に取り組んでます。
就労継続支援B型事業所ひなた別宮を、よろしくお願いします。
和希の時代には、再び観光業をするかも?
重松建設では、住宅宿泊管理業者の登録をしてます。
コロナ禍終われば、空き家を改修して民泊を始めませんか?
宿泊者の安全・衛生面の確保や近隣トラブルの防止等住宅宿泊事業のサポートをさせて頂きます。